il y a

日記

初日感想 & お気に入り動画紹介

ブログやってみようと思ったものの、設定からわからないことが…

この先不安しかないですねー!

 

なんかもうサイドバーの設定とかはてなIDの設定?プロフィール?いろいろ意味が分からないので、とりあえず表示しないように削除とかしてみたけどこれで反映されているのだろうか…

 

昨日からBlenderいじり始めたけど、ブログの設定で疲れたので書く気は起きない…

難しいこと何もしてないはずなのにおかしいね!?

 

とりあえず今はお気に入りの刀剣乱舞MMDみながら刀剣乱舞の「秘宝の里」イベント進めます!

玉は順調に集まっているけど楽器が…(;;)

笛:8

琴:1

三味線:0

 

偏り具合半端ないね?

玉27829個なんだけど、これは6万個集まっても続けないといけないパターンですね~

小烏丸は絶対ゲットするとして、楽器をどこまで集めるか悩むところです(′・ω・`)

 

 

ずっとリピートしてる動画貼っておきます。

構成、演出、選曲、どれも最高です。

そしてどうやったらこんなきれいなモデルを作れるのか…まだフォロワー限定配布のモデルだけど本当すごい。

kei式燭台切光忠ぱない!

曲も好きになって原曲聞いてみようとしたけど、どうやら本家動画は投稿者さんが削除されたようできけませんでしたが、歌詞の「イリヤ イリヤ うつら」というところがとても好きです。

イリヤ」→フランス語の「~がある(il y a~)」

「うつら」→目の前にはっきりと見えるさま。まざまざ。(goo辞書より抜粋)

勝手にこの二つの意味をあてはめて聞いています。

勘違い甚だしいと作詞者様は思われるだろうけど(笑)

 

コメント非表示、高画質でみられる時間帯に見ること推奨です!

一般会員が高画質でみられる時間帯は以下の通りです。(2016/11/28現在)

(平日)AM3:00~PM6:00

(休・祝日)AM3:00~PM0:00